人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2018年 明けましておめでとうございます

2018年 明けましておめでとうございます。
長らく放置して、わざわざこちらを訪問してくださった方々にお詫びを申し上げます。m(__)m

新年は福島の友人のご実家にお邪魔して、秘湯大黒屋さんに連れて行ってもらいました。真っ白な景色に癒されました。
2018年 明けましておめでとうございます_f0024109_15335210.jpg
去年は大変下がっておりました。やる気が出ず前向きにならず、感情が遠いというかライブ感が無くて、何かやってみても乾いた砂を積み上げているような・・・心砂漠化現象?なんでそうなっちゃったのかなー?と考えてみますと・・・おっ、市民権得てる言い分が浮上、これが更年期というものか!?
病院は好きではないので数値の裏づけは取りませんが、年齢的にも日本人平均!じゃ、おとなしく過ぎ去るのを待つか・・・と待ってみる事にしました。
そんな中、大好きな友人が病気になり、最後の数週間は一緒に居られたけど、しばらくは生と死の境界線感覚があまりにも曖昧すぎて、ビミョーな領域に入り込んでしまいました。

昨日はその友人の誕生日でした。
輪廻転生の1シーンとはいえ、人生は有限で、今やれる事はやっておかないと終わりが来るんだなーという事と、あちらに行く時には本当に魂以外ぜーんぶ置いていくんだなー、という当たり前の事を気づかせてもらいました。

~魂に刻んでいく事を今やっていく~

さて2019年の抱負ですが、目標を達成するには目的が大切!
と言ってみたりしても、なんせ更年期なんでまだちょいと力強い目標も人生一大目的もバーン!とは降りて来ず。
まずはコツコツ、ローズマリー先生が来日するのでクラニオセイクラル技術のスキルアップする!まだやってる通信大学もちゃんと勉強する!ヨガももっとちゃんとやる!と欲張らないくらいから ^o^;

しかしお客様各位、ケアの方は、長年積み重ねてきた経験や、こんな時こそ細かく感じる感覚や、またこの状態への好奇心?等が自動的に駆使され、感傷的な心情による支障はございませんのでどうぞご心配なさらないようあしからずお願いいたします112.png
ケアの最中は最も充実した至福の時間です。更年期の不調のお話を伺うにあたり、理解が深まったと思います。

今年も腕によりをかけてしっかり施術させていただきます。
新年も心よりお待ち申し上げております。





by katsura_moon | 2018-01-08 20:08 | ぷらっと旅に出る

身体と心と精神の健康から 人と地球の進化まで・・・?


by katsura_moon