人気ブログランキング |
NEW POST

トーラス理論?

f0024109_11483577.jpg昨日お客様から「クラニオセイクラルって宇宙と繋がっているんですか?」と突然唯物論を通り超えた質問を受けました。「クラニオセイクラルはアメリカのオステオパシーの手技の一つで物理的な手法です。頭蓋骨から背骨を通って仙骨の2番までを覆う膜の中に流れる頭蓋仙骨液の流れを整える事をしていますが、液体のリズムが気体になり圧力になって身体の外でも感じられて、すごい先生方は遠隔でも治療をしますので、そういった意味では宇宙に繋がると思います。」とお答えしました。終わってからそれは基本として間違いでないけど、ちょっと説明が足りなかったなーと思いました。

ミクロの中にマクロがある、トーラス理論?細胞の中の小宇宙!たぶんボディーワークをする人は、みんなその宇宙を感覚的に捉えて施術をしていると思われる最重要な指針で、その宇宙の流れに自然に融合していくように滞っているところを解いたり、加速しすぎているところをなだめたりしてリズムを整える事を目的としています。ミクロからマクロを感じて、そのマクロのリズムを観たり聴いたりしながら融合するように身体を整えます。だからやっぱり宇宙と繋がってないボディーワークは迷宮状態、繋がっていることは必須です。

あら、朝から話がでかくなってしまった。

これ↓、面白いです。これはショートバージョン。全編は社会派のお話で、最近もAirっていう空気で走る自動車を開発したインドのTataの社長さんもホテルから転落死とネットに出ていましたので、本当に裏社会ってあるんだわー!と思いました。
ずいぶん話が飛びましたが、トーラス理論繋がりですm(_ _)m





全編はこちらです。全部観てほしいです☆




you tubeはこちらから ↓
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=yp0ZhgEYoBI
by katsura_moon | 2016-02-21 09:11 | Body~Mind~Spirit