Body~Mind~Spirit

ヒプノセラピー

f0024109_184130100.jpg

待望のヒプノセラピーを受けてきた。場所は半蔵門のSeeds of light、優しげで控えめな白石先生は新妻なっちゃんのご紹介。普通はNLPという心理カウンセリングを行っているそうですが、友人ご紹介に限り過去世回帰セラピーをやってくれているそうです。始める前に書く!問題点は何か?友人に嘘つき呼ばわりされながらも一歩も引かないこのテーマ『こんなに探している相手が見つからないのは、願えば叶うはずなのに、いったい潜在意識がどーなっているのか知りたい!』
このセラピーの安全性などをしっかり説明していただき、ゆったりとソファーに腰掛け、寝ちゃったらどうしようなどと考える。
「深~く鼻から吸って鼻から吐いて~」―この呼吸法はヨガでバッチリ習得済み、鼻息音が大きすぎてちょっとはずかしいケド・・・。
「あなたを守る何か天使のような、神のような存在が見えますか?」―おぉー、羽がはえております~。
「お気に入りの風景から~青い空の中へ~気球に乗って空へ高く高く上がっていきます」―やばいっ、青い空でなくて夕焼けで真っ赤だっ。
「真っ白い世界から5秒数えると、あなたの一番必要な場所に行きます、1,2,3,4,5、はい、足元を見てください」―写真のフラッシュ画像??うーんどれにしよう、んーいいこれだ!7歳の黒人の男の子の足。
「次に重要なシーンに行って下さい」―アフリカからイギリスに渡って~庭師かなぁ、奴隷だけど結構悪くない生活、ハックルベリーみたいな私好みの小屋に住んでるわー、頑固で生真面目で疑いも疑問も持たない超敬虔なクリスチャン。
途中“何でこれが最初に書いたことに関係するんだ~?”など考えているのに涙がどゎ~と流れてくるし、謎。
展開しなくなると、先生がすかさず次のシーンに誘導してくれる。
「それでは、その人生の最後のシーンに行ってください」―・・・一人か~、孤独とかあまり感じてなくて、まー静かな心境なのだけど、息を引き取る瞬間に“これで良かったのかな?”と初めて疑問を抱いたようであります。なんてまじめなヤツ・・・。
「その人生のあなたから、今のあなたへメッセージがありますか?」―・・・最後に思った事を忘れないで欲しい。
???理解が難しくて禅問答のようだけど、ちょっと解った気もする。誇りを持って貫いたけど幸せだったのか?って思ったのかな?
印象深いのは人生の終りに触れた感じ。自然に流れるように儚はかないものだった。
以前の過去世回帰の瞑想同様、またクレオパトラにはなれず平民でしたが、(っていうか奴隷だし・・・。)中世ヨーロッパでリボンの騎士みたいなかっこうしててたまげた事もあったけど、私のイマジネーション画像鮮度は全く納得いくものではないのに、今生の体験のようにリアルに感覚が残っています。どーやって生かしていこー・・・?
(輪廻は続く・・・)。

[PR]



by katsura_moon | 2006-10-20 18:35

身体と心と精神の健康から 人と地球の進化まで・・・?
by katsura_moon
プロフィールを見る
画像一覧

links


●ビデンスケア
www.bidens.net

●S.P.gyallery
www.star-poets.com

●Birth Center Japan
http://ameblo.jp/sevenkeys-gateway/entry-11892369530.html

●Pundarika
www.pundarika.net

●MOOGA-Thai massage for calm
kanatrip.exblog.jp

●ReiReiのオルガン日記
reirei7.exblog.jp

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧